一人POGプロジェクト 中園厩舎

現在は条件馬だが、1年以内に重賞・OP特別を使ったような厩舎が期待している(またはしていた)馬に注目して単勝を狙うプロジェクト

3月19日(土)の中園厩舎結果

週中では土曜日のレースを3レースピックアップした。

kartangle0331.hatenablog.com

1.阪神7R・・・対象馬が多く、絞り切れなかった。しかも危険な人気馬感がある馬ばかりで回避しました。

 

 

2.中京最終・・・◎候補だったのは昨年のスイートピーS2着だったトーセンナチュラルだった。

 

しかし、結局は早々に馬券購入を断念した。

理由は下記に貼り付けているように、「不良馬場では休み明けの馬を買わない」というマイルールのためである。

 

 

 

実際に3番人気で12着に惨敗しているのだから、見送ったことは正解だった。

 

3.購入したレース・・・中京10R・恵那特別(1000万・ダート1200m)・◎ショコラブラン単複(各1000円)

 

事前予想は以下の通りでした。

上記記事をあげた時は3番人気だったが、午後になって1番人気になってしまったショコラブラン。

 

もっとも今年の3戦、全てダート1200mで勝てないまでも2着1回、3着2回で勝ち馬とは0.1秒以内にまとめていたから無理はない。

 

道中、好位馬群にジッとしていたショコラブランは、直線で前が開くのを待って逃げるブリンディスを追いすがったが逃げ切られ、アタマ差の2着だった。

 

複勝160円ということで400円のマイナスだった。

 

しかしここまで慎重に検討できて、納得できた馬だからガミっても、◎にしても悔いはない。

 

今後も納得できた馬だけ単複買えばいい。